忍者ブログ
東京・高円寺にある、バイク専門店【Liberty(リバティー)motor-cycles】北村社長のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cb8b5b54.jpeg
スポーツスターと言いましても最近は、かなりのバリエーションがありまして、こちらは、883L(スーパーロー)と言う名前の通り、車高が低いのが、ひとつの売り文句となっている車両です。
が・・・低すぎるようでして、普通に交差点で、摺ってしまうようです。ネットで調べても、同じ悩みを持つ方が結構いました。
そこで、車高UPをする訳ですが、フロントフォークからいってみましょー。
b3b70305.jpeg
今回は、長いインナーチューブに変えるわけではなく、ダンパーチューブと言うパーツを他車種の物に交換して、車高を上げます。
単純に、この長さの差分フロントフォークが延びることになります。
ef588be5.jpeg
こんだけ伸びました。分かりづらいですね。
80eace8a.jpeg
はい、約2インチ。 
a61254f6.jpeg
純正オイル(タイプE)を入れて、しっかり油面調整。
eea17782.jpeg
リヤサスは、お客様の持ち込みのIKON。こちらも、自由長で、約2インチ程長いです。
befbbca4.jpeg
そのままでもいけそうでしたが、若干、傾きすぎなので、サイドスタンドも交換です。
9b00c544.jpeg
 
baaed16e.jpeg
前後共に、アクスルシャフトの締め付けトルクは、リジットマウントの時のスポーツスターとは、全然違いますので、注意が必要です。マニュアル通りに締め付けます。
ae2da639.jpeg
前後車高UP完了です。
パッと見は変わりませんが、跨ってみると、確実に上がってます。明日、天気が良くなれば、試乗です~。
FLH
ca422bae.jpeg
フロントホイールのスポークも、組み終わり、もうチョイです。
21c196f3.jpeg
FLHのフロント廻りに19インチホイール&リヤはフラットフェンダーの組み合わせ。いいな~。
1be0367a.jpeg
FLHのホイールリム交換です。久しぶりに、タイヤレバーで、タイヤを外して、ちょっと気温が高い日だったので、朝から、汗だくです。
84e1d833.jpeg
タイヤが外れたら、サクサクとスポークを外して、
0f9b80a8.jpeg
黒のパウダーコートのリムに張替えです。
dceda1f9.jpeg
リヤは、サイズは変えず16インチ。
フロントは、19インチになる予定。仕上がりまで、もう少々お待ちください。
FLHにシーシーバーを製作して、フラットフェンダーの取り付けです。
写真を撮り忘れて、いきなり、ここから
bc509bf3.jpeg
「なんだよ、ほとんど終わってるじゃん!」と言われそうですが、ここから、まだ結構かかるんです・・・
d1455c12.jpeg
おかしな所が無いか、何度もチェック。チェーンが伸びて、タイヤを後ろに移動した時の事も考慮しないといけません。
0f47149d.jpeg
ある程度、位置決め、固定ができたら、スイングアームごと外して、溶接機のトーチが入りづらかった所も、しっかり溶接。
6284e877.jpeg
脱着しやすいように、フェンダーの裏にナットを溶接しておきます。
24b78abc.jpeg
df46375e.jpeg
またもや、写真がありませんが、テールランプの取り付け穴あけも終わってます。
そして、テールの配線を通すパイプも忘れずに溶接しておきます。
4b4bb568.jpeg
5a0b5f9b.jpeg
配線の引き直しでお預かりしています。
タンクの下は、
c347045d.jpeg
こんな感じ・・・
59f7d165.jpeg
メインキーは、ホーンカバーに埋め込んであるのは良いのですが、
8247bdea.jpeg
裏側には、なぜかグリスが、てんこ盛り・・・
fcffb6ba.jpeg
大分スッキリしました。
あまりの寒さの為、シャッターを半分閉めて作業中、「カラカラカラ~」と乾式クラッチ音が、
シャッターを開けてみると、石川さんでした。
82366ad8.jpeg
ツーリング以来のご無沙汰です。来るたびに何か変わっていますが、
a5ab6625.jpeg
今回は、シートでしたー。
5b342790.jpeg
タンクは、一見、スポタンですが、ハマータンクだったり、
a5e6b9ff.jpeg
メーターも、なにげにハイテク系だったり、見所満載バイクです。
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
北村社長
性別:
男性
職業:
バイク屋さん
趣味:
バイク
アクセス解析
バーコード
最新CM
[06/30 広瀬]
[01/06 焼鳥くん]
[12/31 48PAN]
[12/29 焼鳥くん]
[03/15 焼鳥くん]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

temp by 今日も一人暮らし
PR