忍者ブログ
東京・高円寺にある、バイク専門店【Liberty(リバティー)motor-cycles】北村社長のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり久しぶりのブログの更新になってしまいました。
ブログは、さぼっていましたが、作業の方は、まじめにやっています。
さて、お久しぶりのSRです。
fb508396.jpeg
今回は、フロントフォークのローダウン、リヤサス交換、それに伴いサイドスタンドの交換などです。
1da342ba.jpeg
途中経過は、飛ばし、フロントフォーク全バラです。
48a40b3a.jpeg
で、こちらのローダウンKITを組み付けるんですが、ハイ、ただの、パイプです。
83fe01a2.jpeg
分解洗浄したら、先ほどのパイプを
be90ab0a.jpeg
ダンパーチューブに組み付けます。
417016bc.jpeg
フォークを組み立てて、OILを入れて、油面調整。
de5cb924.jpeg
ノーマルの時より硬くなるため、組み付けには少々手こずりましたが、無事ローダウン終了。
12日の金曜日から、通常通り、だいたい店におりますので、店の電話に出られます。
ご迷惑をおかけしました。
ここのところ、店を留守にする事が多いので、御用の方は、こちらにお電話ください。
090-4051-5693
今週末には、いつも通り店にいられると思います。
ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。
bce7a229.jpeg
以前、当店で、販売したこちらのNEW SCHOOL CHOPPER。
クラッチの具合が悪くなり、引き上げてまいりました。これぐらい大きな車両になりますと、トラックに積むのも、お客様に手伝ってもらっても、一苦労です。
クラッチ本体の問題では無さそうですので、マフラーを外して、クラッチケーブルに引っ張られる機構部分を見てみましょう。
8c96bfff.jpeg
プリモの6速ミッションなので、ちょっと、特殊です。
fdb57508.jpeg
開けてみて、すぐにわかりました。
d4c73f70.jpeg
クラッチプッシュロッドの先端に付くこのパーツ。完全にベアリングが破損しております。
65d16f14.jpeg
左が新品、右が、破損した物の破片。
ba813d68.jpeg
破片が、回っていそうな所は、分解&洗浄です。そして、新品を組んで、クラッチの調整。スパッと切れるようになりました。





P1060807.JPG
いきなり、フロント廻りが外れている写真ですが、先日、納車したスポーツのトリプルツリーの加工中です。
ノーマルのバイザータイプのヘッドライトをやめて、ボトムマウントに交換。
P1060809.JPG
トリプルツリーに穴あけ
P1060810.JPG
そして、今度は裏から、ザグリ加工。
そのまま付けると、フレームのハンドルストッパーにライトボディが当たってしまうが、ライトを前には出したくないので、
P1060816.JPG
ちょっとしたカラーを製作し、少し上にマウントできるようにします。
P1060817.JPG
あまり、上になってもおかしいので、ギリギリよけるぐらいにマウント。
P1060818.JPG
前から見ると、こんな感じです。
そして、今まで、バイザーが付いていた穴を利用して、シンプルにインジケーターのステーを製作しました。
P1060820.JPG
このあと、お客様、持ち込みのグリメカのフロントマスター(ポリッシュ)に交換して納車いたしました。
気に入ってくれて、良かったです。クラッチケーブルの件は、調べて、ご連絡したします。
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
北村社長
性別:
男性
職業:
バイク屋さん
趣味:
バイク
アクセス解析
バーコード
最新CM
[06/30 広瀬]
[01/06 焼鳥くん]
[12/31 48PAN]
[12/29 焼鳥くん]
[03/15 焼鳥くん]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

temp by 今日も一人暮らし
PR