忍者ブログ
東京・高円寺にある、バイク専門店【Liberty(リバティー)motor-cycles】北村社長のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、連続して、高年式のスポーツスターのカスタムや、修理のお問い合わせをいただきました。
b2b99e91.jpeg
こちらは、マフラーの塗装で、お預かりしました。ストックの状態で、ほとんどのパーツが黒いので、マフラーも黒くしたくなる気持ちはわかります。
a74ef6bb.jpeg
サンドブラストして、メッキの表面を荒らします。(上:ブラスト後 下:ブラスト前)
7edca120.jpeg
各パーツ、サンドブラストをして、
16f83ad0.jpeg
耐熱塗装。
2bb04ed6.jpeg
車両に取り付けて、エンジンをかけて、熱を入れ、乾燥させます。(かなり煙いです。)
で、完成。メッキの時より、渋くなりましたねー。
リヤサスや、フロントフォークのインナーチューブまで、黒くしたくなりますなー。

2年程前に納車した、アイアンのオーナーが、かなり久しぶりに顔を出してくれました。
f8830a17.jpeg
納車した時とほとんど変わらない形を久々に見て、何か、うれしかったです。
06e08d48.jpeg
一緒に来てくれた、御友人のパンも綺麗で、調子良さそうですね~。
また、寄ってくださいね~。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年も、真面目に仕事しますので、ひとつよろしくお願いいたします。
さて、新年、一発目のブログは、次世代高性能バッテリーの取り付けです。
名前は、SHORAI バッテリー。最近、当店も取り扱い店になりました。従来の、鉛と希硫酸のバッテリーとは違う、リチウムイオンバッテリーという物です。
711b388c.jpeg
まず驚くのは、軽さ!!FLH用でも、2本指で、軽く持てちゃいます。それから、放電率が、従来のバッテリーの約6分の1という事です。あと、今までのように、液体(希硫酸)を使わないので、横向きや、逆さまに使っても大丈夫。等々、良い事が沢山あります。
少々、値段はしますが、安物を買って、半年で、ダメになるより良い選択だと思います。
f288b2c5.jpeg
バッテリーを保護する為の緩衝材や、ステッカー数枚が入っています。お好きな所に、貼ってください。
1e5a4112.jpeg
今年も、残すところ数日となりました。明日(29日)、大掃除をして、30日~4日まで、お休みをいただきます。
5日から、通常営業しておりますので、お時間のある方、遊びに来てください。

最後に、今年も多くの方にお世話になりました。ありがとうございました。
02beda57.jpeg
キックカバーの修正が終わり、次はプライマリ側の、オイル漏れ修理です。
b8138174.jpeg
分解時は、こんな感じで、どこから漏れているかなんて、大抵、判断できません。
43b85700.jpeg
インナープライマリーも当然、ドロドロ。
677f1d0b.jpeg
綺麗になったミッション。
21b5da7a.jpeg
&インナープライマリー。
ここらの、オイル漏れの修理の場合、周辺のシール、ガスケット類は、全部、交換です。
もちろん、シールや、ガスケット類、以外が原因の場合もありますが、今回は、大丈夫そうです。
組み付けて、試乗をし、一晩置いて、明日、漏れが無いか再度点検です。
[22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
北村社長
性別:
男性
職業:
バイク屋さん
趣味:
バイク
アクセス解析
バーコード
最新CM
[06/30 広瀬]
[01/06 焼鳥くん]
[12/31 48PAN]
[12/29 焼鳥くん]
[03/15 焼鳥くん]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

temp by 今日も一人暮らし
PR