忍者ブログ
東京・高円寺にある、バイク専門店【Liberty(リバティー)motor-cycles】北村社長のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

197a104a.jpeg
アイドリング不調で、お預かりのFTR。原因は、
b41ddd27.jpeg

875173c0.jpeg
スロージェットのつまりでした。
6de7e08a.jpeg
フロントのブレーキパッドも残り僅かなので、交換です。 
e21c4cf6.jpeg
新品のパッドと、これだけ厚みが違いますから、
1f4a4d3e.jpeg
キャリパーは、パッドのカスで、こうなります。
e513152e.jpeg
綺麗に洗浄してから、
dac38692.jpeg
ピストンを縮めて、ピストンで隠れていたところも、洗浄します。
4dad09e2.jpeg
キャリパーの細かい付属部品も綺麗にして、新品パッドの角をヤスリで落として、組み付けです。                                                            



 

69267fc3.jpeg
長期のお預かりとなっていた’50 FL。ようやく納車です。大変、お待たせいたしました。
8f5f474d.jpeg
10月位に取材してもらった、当店製作のスポーツスターが載ってます。立ち読みして下さい。(よかったら、買ってね。)
追加のオーダーをいただきまして、マフラーを製作中です。
「カチ上げで、取り回しなどは、おまかせで」と言うことで、
0784199b.jpeg
ここらまでは、取り回しは、おのずと決まってきますが、
32e4b7d8.jpeg
色々な角度から何度も見直し、干渉する所や、おかしな所が無いか、念を入れてチェック。
少し悩んだのは、カチ上げの角度。
73557edd.jpeg
フロントフォークの角度に合わせることにしました。
1a34134d.jpeg
これまた、点付けしては、何度もチェック。
c14fcd5a.jpeg
いい感じです。ここから、さらにドカーンと伸ばします。
0bfeed02.jpeg
これだけ長いと、エンジンをかけた時にビビッてしまうので、十分な強度のステーを作って支えます。
e925de28.jpeg
角度もバランスもよろしいんじゃないでしょうか。
659d28b8.jpeg
クランクケースの修理の為、長期のお預かりになっている’50 FL。
17500e6d.jpeg
カムカバー内のコイツ(ディストリビュータードライブギヤ)を支えているボルトが折れ、
1010b5c9.jpeg
ギヤが暴れてしまった為に
29ace06b.jpeg
写真(ギヤとギヤの間の穴)のように、ケースにダメージを与えてしまいました。
修理は、クランクケース単体にせずには、不可能ですので、分解し、
c97eb1f4.jpeg
ネジ山の修正&アルミのカラーを製作し圧入。ケースの修理は無事に終了。
そして、ダメージのあるギヤ類は、新品に交換。最後のパーツ待ちは
1a889b43.jpeg
デスビの先に付くギヤ。交換に少々手こずりましたが、こちらも終えて、近日中に、エンジン始動予定です。

[23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
北村社長
性別:
男性
職業:
バイク屋さん
趣味:
バイク
アクセス解析
バーコード
最新CM
[06/30 広瀬]
[01/06 焼鳥くん]
[12/31 48PAN]
[12/29 焼鳥くん]
[03/15 焼鳥くん]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

temp by 今日も一人暮らし
PR