東京・高円寺にある、バイク専門店【Liberty(リバティー)motor-cycles】北村社長のブログです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ステップ廻り製作の続きです。前回のブログを見ていただくと、分かりますが、大幅な作り直しとなります。
可動部に使うブッシュを真鍮で、製作し、
他にも、数点パーツを製作して、こうして並べてみると、大体イメージしていただけると思います。
ペダル先端を加工して、ノーマルのゴムが使えるようにして、溶接したものがこちら。
車体に付けて見ます。
いい感じ。でも、まだシフトは出来ません。ペダルを踏んでも、どこにも繋がっていないので、指を離せば、ブッシュの周りでプラ-ンとぶら下がるだけです。
次に、リンクとなるパーツを製作し、先端にピロボールを取り付けて、
シフターの完成です。シフトの入りもスムーズで、問題なさそう。リンク部のロッドの長さを調節する事で、ペダル位置は調節できます。近いうちに、納車できそうです。
可動部に使うブッシュを真鍮で、製作し、
他にも、数点パーツを製作して、こうして並べてみると、大体イメージしていただけると思います。
ペダル先端を加工して、ノーマルのゴムが使えるようにして、溶接したものがこちら。
車体に付けて見ます。
いい感じ。でも、まだシフトは出来ません。ペダルを踏んでも、どこにも繋がっていないので、指を離せば、ブッシュの周りでプラ-ンとぶら下がるだけです。
次に、リンクとなるパーツを製作し、先端にピロボールを取り付けて、
シフターの完成です。シフトの入りもスムーズで、問題なさそう。リンク部のロッドの長さを調節する事で、ペダル位置は調節できます。近いうちに、納車できそうです。
Comment