東京・高円寺にある、バイク専門店【Liberty(リバティー)motor-cycles】北村社長のブログです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
お預かりしているFXSTS。リジットバーから、サスペンションへの変更、リヤフェンダー廻りの作り直し等々です。
今、付いているリヤフェンダーは、曲がって付いているし、付け方に問題が有り、強度的にも不安です。
おまけに、テールの取り付け角度が悪くて、ナンバープレートは、ほぼ真上に向いちゃってます・・・。
リジットバーも、乗り心地が悪いし、車検時に困ると言う事で、車高調整機能付きの社外のリヤサスを取り付けます。
純正より、かなり細身です。
長さは、調整式ですが、とりあえず、純正よりも少しローダウンで、リジットバーの時よりは、車高が上がるようにして組みます。(オーナー様に一度、跨りに来てもらいます。)
上から順に、純正サス、今回、取り付けるアジャスタブルサス、リジットバーです。
順番が前後しますが、リジットバーを取り付けてあったボルト。
本来、4本同じはずなのに、違う物が付いていました。
こっちは、穴に対して、ピッタリですが、
これでは、ガバガバです。ジャッキUPした時にスイングアームが、ガタッと、動いた理由が分かりました。
幸い、本来のボルトが揃ったので、無事、取り付けできました。
細身のため、純正サスのように、ジャッキUP時に、フレームより先にサスを押してしまう心配が無いし、走行中にサスをぶつける心配も無いでしょう。