東京・高円寺にある、バイク専門店【Liberty(リバティー)motor-cycles】北村社長のブログです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
お預かりしている、FXSの続きです。グリップ交換に伴い、ハンドルを左右、15mmづつカット。
そして、リヤのマフラーを止めている、スタッドボルトが短すぎるので、交換。
高熱にさらされるボルトやナットには、スレッドコンパウンド(焼きつき防止剤)を忘れずに。
それから、フロントキャリパー&マスターシリンダーのオーバーホール。
キャリパーもマスターもドロドロです。(写真右は洗浄、シール交換後)
新しいフルードを入れて、エア抜きしたら、フロントブレーキ廻りの作業は終了。レバーのタッチも良好です。
続いて、セルモーターが回らないため、ソレノイドを分解。
接点が錆びている事はよくあることですが、錆びているどころか、腐ってます。スペーサーブロックも本来は鉄ですが、アルミに穴を開けたものが付いてました。厚みも厚すぎるので、これも交換。
さらにプライマリチェーンオイラーのホース。折れちゃってます。インナープライマリに入るところも、隙間からのぞくと、どうもおかしいので、明日、外して、点検します。
Comment