忍者ブログ
東京・高円寺にある、バイク専門店【Liberty(リバティー)motor-cycles】北村社長のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
オーバーホール中のショベルのエンジンは、シリンダーボーリング等の外注作業待ちの間に各部のブッシュ入れ替え、リーミング等できる作業を進めています。

こちらは、外装塗装待ちの間に配線等の残りの作業を進めております。

FLHのエンジン腰上を分解しましたが、コンロッドにかなりのガタが見られ腰下からやらせていただく事になりました。
 
分解したパーツの洗浄、計測、点検等をしておりますが、
こちらは、点検するまでも無く外した時点で完全に真っ二つだったエンジンハンガー

このまま気が付かずに乗っていれば、クランクケースが破損していたと思います。

腰下分解。

クランクピンもかなりガリガリで再使用できません。

クランクも全バラです。各部品洗浄、計測、パーツ注文とやる事いっぱいです。

車体の方も普段なかなか洗浄出来ない所まで、綺麗に洗浄。

SRのシートベースをFRPで作成中。

そして、完成。あとは、シート屋さんにお願いです。

こちらは、車検等でお預かりのリジットショベル。現在、前後タイヤ交換中。

そして、こちらはエンジンオーバーホールでお預かりしたFLH。
腰上まで分解し終わって、洗浄中です。
お休みの話が続き申し訳ありませんが、10月12日(日)も私用でお休みいただきます。ご了承ください。
10月1日(水)、私用によりお休みいただきます。かわりに次の日、2日(木)は営業いたします。ご了承ください。

製作中のショベルは、塗装の出来上がりを楽しみに待っております。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
北村社長
性別:
男性
職業:
バイク屋さん
趣味:
バイク
アクセス解析
バーコード
最新CM
[06/30 広瀬]
[01/06 焼鳥くん]
[12/31 48PAN]
[12/29 焼鳥くん]
[03/15 焼鳥くん]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

temp by 今日も一人暮らし
PR