忍者ブログ
東京・高円寺にある、バイク専門店【Liberty(リバティー)motor-cycles】北村社長のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
主催者様から、山形県のスワップミートキャンプの案内が届きましたので、ご紹介です。
山形と聞いて「雪、大丈夫?」と思いましたが、五月のお話でした。梅雨前に、ツーリングがてら、よろしいんではないでしょうか?
雪は、ほとんど溶けましたが、環七の端っこはこんな感じです。

バイクに乗られる際は、端っこ走るとパンクの確立高いです。お気を付け下さい。
そんな中、ご来店してくれたのはこちらのリジットショベル。

オイル漏れの箇所を見極めるために軽く洗車して、一日放置。
すると

オイルタンクのフレームマウント部からタラーッと一筋。マウントの仕方にも問題ありです。クラックを溶接修理しても、時間の問題で、また割れるでしょう。解決策を考えます。

先週の日曜日
 
通勤途中の公園の写真です。東京とは思えない位降りましたねー。
 

道に止まっている車やバイクも、もはや車種が分からないです。そんな中、徒歩で店に到着し雪かきする事数時間。
そして、そろそろバイクにも乗れるかなと思っていたら、今日また降ってますね。雪国の方は、シーズン中はずっとこんな感じなのかなー。大変だなーとあらためて思った今日このごろです。


今年に入ってから、まだ4回目のブログ更新と言う状況。もう少し頻度を上げたいと思ってはおりますが、どうか暖かく見守ってください。

こちらは、マフラー製作中のショベル。

お客様が、持ってきてくれた写真を参考に

もうチョイです。

そして、こちらは製作中のリジットショベル。
途中まで作ったマフラーをリヤだけ取り回しを変更して、再製作中。

これも、もうチョイで形になります。

こちらは、峰様FLH。ハンドルが折れたので、ステンレス(溶棒)でワンオフ完了です。

年明け早々に釘を踏んで、フロントタイヤのパンクです。こればっかりは、避けようがありません。チューブの在庫が無くお預かりしましたが、修理完了しましたよー。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
北村社長
性別:
男性
職業:
バイク屋さん
趣味:
バイク
アクセス解析
バーコード
最新CM
[06/30 広瀬]
[01/06 焼鳥くん]
[12/31 48PAN]
[12/29 焼鳥くん]
[03/15 焼鳥くん]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

temp by 今日も一人暮らし
PR