東京・高円寺にある、バイク専門店【Liberty(リバティー)motor-cycles】北村社長のブログです。
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また、長い事ブログの更新をさぼってしまいました。
写真は、ちょくちょく撮ってあるので、最近やったスポーツのミッションの作業をUPします。
プライマリカバーを開けて、クラッチ等を外し、
ミッションをごっそり外します。
なんて整備性の良いミッションなんでしょう。いつも、思います。
ギヤ類、ベアリング等を順番に外していきます。
見えてきた、この2ヶのギヤが今回交換する1速ギヤ。
こちらを、アンドリュース製のクロスレシオに交換します。
それぞれ、右が純正。左がアンドリュース製です。
歯数が違うだけではなく、ドッグ部の形状も、純正でよく起こるギヤ抜け防止の工夫が見られます。
これらのギヤ交換と定番のキジマ製ライトクラッチを取り付け、クラッチレバーも軽くなり、シフトフィーリングも良好です。
クロスレシオの1速ギヤセットを組んだので、1速のギヤ比が、2速に近づき、今までよりも、1速で、引っ張れるようになります。
若干、1速のトルクは落ちますが、1速で、引っ張れる分シフトチェンジが忙しくなくて、乗りやすく、おすすめです。
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