東京・高円寺にある、バイク専門店【Liberty(リバティー)motor-cycles】北村社長のブログです。
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年末からお預かりしているFXS。調子を見るために、エンジンをかけたり、シフトを入れたりしていると、バキッと嫌な音がして、クラッチが切れなくなり、ミッションのフィラープラグを外して、中をのぞいて見ると・・・
案の定、スローアウトベアリングが破損しています。
こちらが、破損したスローアウトベアリング。本来、長穴であるべき所が、大きな丸い穴になっています。
原因は、クラッチレバー。ショベル用は上ですが、下のエボ用を加工して無理やり付けているために、余計にケーブルが引かれることにより、ベアリングに負担が掛かり破損したと思われます。
キッカーカバーを開けたので、ねじ山がダメになっている所を2箇所、リコイルで修理します。
クラッチレバーも、ショベル用に交換して、修理完了です。
案の定、スローアウトベアリングが破損しています。
こちらが、破損したスローアウトベアリング。本来、長穴であるべき所が、大きな丸い穴になっています。
原因は、クラッチレバー。ショベル用は上ですが、下のエボ用を加工して無理やり付けているために、余計にケーブルが引かれることにより、ベアリングに負担が掛かり破損したと思われます。
キッカーカバーを開けたので、ねじ山がダメになっている所を2箇所、リコイルで修理します。
クラッチレバーも、ショベル用に交換して、修理完了です。
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