忍者ブログ
東京・高円寺にある、バイク専門店【Liberty(リバティー)motor-cycles】北村社長のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。’01XLH 883委託販売車両の紹介です。
ショベルの35パイフォーク&トリプルツリー、インナースロットル、シート、エアクリ、マフラー等一通りカスタムしてあります。気になる方、気軽にお問合せください。
 
それと、色々な雑誌等のメディアにも良く取り上げられているのを見かけるASH OIL。
遅ればせながら、取り扱いを始めました。こちらも、お問い合わせお待ちしてます。
お久しぶりです。先日、ラバーマウントのスポーツスターのニュートラルスイッチの交換をしまして、

過去にも何台かやってますので、高年式の割に結構ダメになる部品だなーと思い
どこがダメになるのか気になって、本来は分解できない部品ですが削って分解してみました。

写真の左側のスプリングが錆びて破損しています。

おそらく防水が甘くて水が入ったと思われますので、新品組み付け時に防水処理をする様にすれば長持ちすると思います。

上の写真はエボとカブのクランクです。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
年末にご挨拶をしそびれましたが、昨年末で当店始業10年経ちました。
11年目となる今年もよろしくお願いいたします。
2006年式スポーツをプライマリからの異音でお預かり。
プライマリーチェーンのたるみがかなりあったので、「チェーンを張ってやれば治るかな~」と思い調整後、試乗してみましたが治りません。
走行距離が3万キロ位なので、スプリングプレートかな~
とりあえずプライマリーオイルを抜いてみました。

かなり汚れています。

ドレンボルトに付いたスラッジもちょっと多い気がします。

カバーを外し、クラッチ分解。

やはり、スプリングプレートの破損でした。オイルを抜いた時に写真に写っている金色のリベットの頭が出て来るとわかりやすいのですが、今回のように出てこない場合もありますね。
乗り方にもよりますが3万キロ前後で破損するようです。
バーネットからでているスプリングプレートを必要としないクラッチ板のセットに交換してしまうのもおすすめですが、今回はお客様の意向でスプリングプレートのみ交換いたします。 
気がつけば、12月になり、ブログも更新せずに半年近くたっておりました。
忘れていたわけではないのですが、ブログを更新する習慣がすっかりなくなってしまっていました。
「これではイカン!」とブログ再開です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
北村社長
性別:
男性
職業:
バイク屋さん
趣味:
バイク
アクセス解析
バーコード
最新CM
[06/30 広瀬]
[01/06 焼鳥くん]
[12/31 48PAN]
[12/29 焼鳥くん]
[03/15 焼鳥くん]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

temp by 今日も一人暮らし
PR