東京・高円寺にある、バイク専門店【Liberty(リバティー)motor-cycles】北村社長のブログです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2006年式スポーツをプライマリからの異音でお預かり。
プライマリーチェーンのたるみがかなりあったので、「チェーンを張ってやれば治るかな~」と思い調整後、試乗してみましたが治りません。
走行距離が3万キロ位なので、スプリングプレートかな~
とりあえずプライマリーオイルを抜いてみました。
かなり汚れています。
ドレンボルトに付いたスラッジもちょっと多い気がします。
カバーを外し、クラッチ分解。
やはり、スプリングプレートの破損でした。オイルを抜いた時に写真に写っている金色のリベットの頭が出て来るとわかりやすいのですが、今回のように出てこない場合もありますね。
乗り方にもよりますが3万キロ前後で破損するようです。
バーネットからでているスプリングプレートを必要としないクラッチ板のセットに交換してしまうのもおすすめですが、今回はお客様の意向でスプリングプレートのみ交換いたします。
プライマリーチェーンのたるみがかなりあったので、「チェーンを張ってやれば治るかな~」と思い調整後、試乗してみましたが治りません。
走行距離が3万キロ位なので、スプリングプレートかな~
とりあえずプライマリーオイルを抜いてみました。
かなり汚れています。
ドレンボルトに付いたスラッジもちょっと多い気がします。
カバーを外し、クラッチ分解。
やはり、スプリングプレートの破損でした。オイルを抜いた時に写真に写っている金色のリベットの頭が出て来るとわかりやすいのですが、今回のように出てこない場合もありますね。
乗り方にもよりますが3万キロ前後で破損するようです。
バーネットからでているスプリングプレートを必要としないクラッチ板のセットに交換してしまうのもおすすめですが、今回はお客様の意向でスプリングプレートのみ交換いたします。
Comment