東京・高円寺にある、バイク専門店【Liberty(リバティー)motor-cycles】北村社長のブログです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
お久しぶりです。少し前になりますが、サンダンス製トラックテックフォークスプリングの取り付け作業です。
車両は’05FXDL。
片方づつフォークを外して、オイルを抜き
スプリングを抜きます。上が純正、下がトラックテック。写真でわかると思いますが2種類のスプリングが組み合わさっています。ココがポイント。
旋盤でカラーを削り
説明書の寸法に合わせます。
付属のモチュールのオイルを入れて油面調整。
そして、組み付け。
以前にも、これを組んだ車両に乗りましたが、なんと言うかノーマルがフニャッとした感じなのに対して、カチッとするんです。タイヤが路面にシッカリと付いている感じで、ブレーキングも安定します。
文章力が無く、うまく言えませんがとにかくオススメです。39パイフォークの車両のオーナー様、ぜひご検討ください。
車両は’05FXDL。
片方づつフォークを外して、オイルを抜き
スプリングを抜きます。上が純正、下がトラックテック。写真でわかると思いますが2種類のスプリングが組み合わさっています。ココがポイント。
旋盤でカラーを削り
説明書の寸法に合わせます。
付属のモチュールのオイルを入れて油面調整。
そして、組み付け。
以前にも、これを組んだ車両に乗りましたが、なんと言うかノーマルがフニャッとした感じなのに対して、カチッとするんです。タイヤが路面にシッカリと付いている感じで、ブレーキングも安定します。
文章力が無く、うまく言えませんがとにかくオススメです。39パイフォークの車両のオーナー様、ぜひご検討ください。
Comment